ようこそ!ヤタガラス館へ。ここでは管理人ヤタガラスがいろいろ、嘆いたり、つぶやいたり、ささやいたり、語ったりしています!
こんばんは!今日はYouTubeから動画を借りてきました!

田中達也の動画なんですがご覧アレ!


少し長いですねwこれは昨シーズンのものですが、田中達也・・
どうですか?!上手いですよね!
この試合は大怪我から復帰した試合でしたっけ?!忘れましたが、あんな大怪我してもここまでできるんだからすばらしいです。

来シーズン、の飛躍を期待してます!
短いですがここでさようなら~!
おはようございます!随分とタイトルが長くなりましたw
浦和ネタを減らすと宣言しましたが、昨日は天皇杯優勝したので、どうしても
書きたくなっちゃいます。
今後は、書きたくても浦和の記事は書けなくなると思います。

さて、昨日の天皇杯決勝ですが、正直な事言うと『勝てるとは思いませんでした
去年の初めサポの仲間達で、誰が出ても今の浦和ならどんなチームでも勝てるよね~
なんて話していたんですが、実際に主力がいなくなると不安になりました。

そして試合が、始まるとやっぱりG大阪は強かった。攻めて攻めて攻めまくりでした。
前半はホントいつ点が入ってもおかしくなかったですね。

試合が動いたのは、後半の40分過ぎ。野人岡野からの、パスに永井の
GOAL!!この得点を守りきり、浦和Jリーグ史上初の天皇杯連覇達成!!

永井のGOALには感動しました(涙)天皇杯の前に永井は天皇杯絶対にやってくれる
と思っていました。去年のマリッチをふと、思い出しました。

マリッチも感動を与えてくれたな~・・・

優勝、嬉しかったんですが、悲しい出来事もありました。
それは、ギドがドイツに帰ってしまいます。
ギドには『ありがとう!』この一言に尽きます。
また帰ってきてくれると嬉しいな・・・

それと、浦和は2006シーズン3冠を達成しましたw
ナビスコは取ってませんが・・・
是非今年は、リーグ、ACL、ゼロックス、ナビスコ、天皇杯全てを取り5冠を目指してください!今の浦和ならできると思います。

それでは~
おはようございます!昨日は、天皇杯準決勝がありました!

組み合わせですが、
G大阪コンサドーレ札幌 
浦和レッズ鹿島アントラーズでした!
最終的に決勝はやっぱり浦和対G大阪でした。

この対戦、今年見るのは何回目かと思いますが、そんなに試合してないですね。
浦和は、ワシントン、闘莉王、三都主がいない中でのG大阪戦なので
不安ですが・・・けど伸二がいます!
オシムも伸二の復活を大歓迎したそうです。
来年の代表合宿に呼ばれるのかな?

ではよいお年を~WE ARE REDS
こんばんは!明日は、もしかすると浦和優勝するかもしれない、浦和FC東京です!
もう優勝した気分になっていますが油断は禁物です!
なんせ相手は上位いじめが大得意の、FC東京ですからね!
しつこいですが、もう一回浦和優勝の条件を順位表をみながら説明しますね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
順位 チーム名  点 試  勝   分  敗  得  失   差
浦和レッズ  68  32  21  5  6  64  26  38
ガンバ大阪 63  32 19  6  7  75  43   32

浦和は勝つか、G大阪が引き分け以下なら、優勝が決まります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
優勝に、王手とはいえど、もし浦和FC東京に負け、G大阪が大量得点で勝った場合、
優勝争いは、最終節の直接対決までに持ち越されることになります。そうなると仮に負け、
得失点差で並んだとすると、得点の多い、G大阪の方が有利になります。
という事で明日は、絶対に負けられない試合です!気を引き締めて応援してきます!
さぁ、ついに来ましたよ!我等浦和レッズがついに優勝に王手です!
前節名古屋に0-1で敗れてG大阪、自力優勝復活したのですが、
今節浦和勝利、G大阪引き分けという事で、次節浦和は、負けても
G大阪の結果次第では優勝ということになりました!!

今日はいつもと違う書き方にしますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 浦和レッズヴァンフォーレ甲府に3-0の快勝でリーグ優勝に王手

稲本、俊輔に続く、CL初GOAL日本人では史上二人目の快挙

元日本代表の城彰二が今季限りで現役を引退すると発表した。
今日のネタです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 浦和レッズヴァンフォーレ甲府に3-0の快勝でリーグ優勝に王手

昨日、埼玉スタジアム2002にて浦和対甲府の試合が行われました。
もちろん応援しに行きましたよ!
結果の方は、3-0なんですが、実は浦和のエースワシントンが、2度
もPKを外してしまいました。
それでも2得点を決めて勝利に貢献しました!
そして甲府戦では、5万8000人がスタジアムに入場したことに寄って、
2006リーグ戦、75万人入場まで残り1節で3万7492人
です!
私としては最終節に優勝を決めて欲しいという気持ちもあるんですが、複雑ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

稲本、俊輔に続く、CL初GOAL日本人では史上二人目の快挙

22日のチャンピオンリーグにて稲本潤一の所属する
ガラタサライはボルドーと対戦しました。
この試合でガラタサライは1-3で敗れC組み最下位が決まったが
後半28分に稲本が得点を決めました!
俊輔がCL日本人初得点を決めて驚いていたら
すぐに稲本がきめてビックリしましたよ!ぜひこれからも活躍し代表に戻ってきてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

元日本代表の城彰二が今季限りで現役を引退すると発表した。

ジョホールバルでW杯出場を決めたイラン戦では
同点ゴールを奪い、日本のW杯出場に大きく貢献した、城ですが、
31歳という若さでピッチを去る決断をしたそうです。
理由は、左ひざの痛みに耐えられなくなったという事です。

城選手お疲れ様でした!これからの活躍期待してます!
