ようこそ!ヤタガラス館へ。ここでは管理人ヤタガラスがいろいろ、嘆いたり、つぶやいたり、ささやいたり、語ったりしています!
こんばんは!長居で浦和対C大阪を観に行った後、故郷京都に滞在し、大分に浦和対大分を観戦するという強行ツアーからようやく帰宅しました。いやーホントに疲れました。今日はゆっくり休みます。
それでは
2005―06年シーズンの欧州クラブ最優秀選手はロナウジーニョに決定したそうです!私は、アンリが選ばれるかなー?と思っていたのですが、やはり、ロナウジーニョでした!2005―06年シーズン、バルサが強かったのはロナウジーニョが居たから強かったかと言っても過言ではありませんとメディアはいう。しかし私はロナウジーニョは一人じゃテクニックを見せることしかできません、ロナウジーニョをささえるパートナーがいたからあれだけ活躍できたのだと思います。
エトーやイニエスタなどの選手達に私は影のMVPをあげたいですね。(MVPはひとりだが・・・)
以前に私のスペインのフォメを載せましたよね。2-3-5のフォメです。しかしその後ウイニングイレブンSNSでお世話になっている、エルさんにこのような意見をいただきました!

>5FWですか~…私的意見を言わせて貰えば、スペインの良さが全く活かされてないです。(キッパリ!)スペインの良さは至極正確なパスワークと中盤が安定することです。特にキーパーソンのデ・ラベーニャはショートパスが安定するだけでなく、〇パスもかなり安定します。私的にお薦め出来るのは3ー5ー2ですね

正直、なんだとっておもってしまいました!しかし、せっかくの意見なので試してみました!!
こんな感じで。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃ 
┃□┃□⑩□□□□□┃□┃ 
┃□┗━━━━━━━┛□┃ 
┃□□□□□⑨□□□□□┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃⑧■■■■■■■■■⑦┃⑪F.トーレス
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ビジャ 
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ルイスガルシア 
┃■■■■■■⑥■■■■┃⑧レジェス 
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ホアキン 
┃□□□⑤□□□□□□□┃⑥シャビ 
┃□□□□□□□□□□□┃⑤シャビアロンソ 
┃□┏━━━━━━━┓□┃④マルチェナ 
┃□┃②□□③□□④┃□┃③プジョル 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②パブロ 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①カシジャス 

感想は...すっごく安定していて使いやすかったです!思ったよりも、サイド攻撃がうまくいきました!今まで、3バックは嫌いだったのですが好きになっちゃいました!オシムがいう選手を当てはめるシステムってのはこういうことなのかもしれません!
このフォメをメインにし、2-3-5のフォメを作戦Aにして使っています!
エルさんありがとうございます!

皆様もこのフォメに意見があれば、どんどん発言しちゃってください!
それでは~


昨日、浦和レッズは鹿島アントラーズに引き分けました。
正直負けた気分ですよ。
2位に転落してしまいました。
テンションが上がりません。
こんにちは!今日は浦和レッズ対鹿島の試合があります!
久々にワシントンがみれそうです!ここでぜひ勝って首位固めしてほしいです!
時間が無いので~きょうはここで
こんばんは。昨日サッカー・リベルタドーレス杯の決勝2戦目がありましたね。これに勝った方が日本にくるわけですが、私はこの決勝サンパウロの逆転優勝を期待していたのですが、そう甘くはいかなかったみたいです。


試合の結果は
 
 第1戦
インテルナシオナル 2-1 サンパウロ

 第2戦
インテルナシオナル 2-2 サンパウロ

インテルナシオナルが1勝1分で優勝しました。
サンパウロに勝ったのですから、強いのでしょう。クラブW杯が楽しみだ。
明日はイエメン戦ですね!
そのイエメン戦の背番号が決まったようです。

アジア杯予選の40人の予備登録制度で日本は、ジーコ体制下の2月22日に行われた初戦のインド戦時に、ケガ人が出たこともあって42人を登録。その背番号は予選6試合が終わるまでは動かせず、引退した中田氏の「7」の登録も残ったままだそうです。

ここで、新たな事実が発覚しました!42番目まではジーコの構想に入ってたことになりますね。

骨折していた、田中達也が38番。

ジーコは呼ぶ意思があったのですね。

今回の背番号ですが、坂田は67だそうです。

いや~おもしろいですね。サッカーで67だなんて。背番号のことも含めて明日が楽しみです。


こんばんは!昨日はレッズ戦を観に行っていたため、更新できませんでした。レッズ、試合のほうは4-0の大勝でした。三都主がまたしても2得点決めちゃいました!しかも、頭と右足で!三都主的に珍しいゴールを見せてもらいました。もう見れないのかなぁなんて思ったり…
伸二も綺麗なボレーを見せてくれました。これで、代表復帰かな?って考えたんですが、オシムはそんなに甘くないみたいです。
これが、さっき発表された、イエメン戦のメンバーです。
ここに今野が入れば、現在のベストメンバーでしょうか?
浦和からは先日と変わりなく7人入っていました。
レッズの選手には怪我をしないで頑張ってきて欲しいです。

GK
 川口 能活   1975.08.15 179cm 78kg ジュビロ磐田
 山岸 範宏   1978.05.17 185cm 84kg 浦和レッズ

DF
 三都主     1977.07.20 178cm 69kg 浦和レッズ
  アレサンドロ
 坪井 慶介   1979.09.16 179cm 67kg 浦和レッズ
 加地  亮   1980.01.13 177cm 73kg ガンバ大阪
 田中マルクス  1981.04.24 185cm 82kg 浦和レッズ
    闘莉王
 駒野 友一   1981.07.25 171cm 73kg サンフレッチェ広島

MF
 中村 直志   1979.01.27 175cm 70kg 名古屋グランパスエイト
 羽生 直剛   1979.12.22 167cm 63kg ジェフユナイテッド千葉
 遠藤 保仁   1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪
 鈴木 啓太   1981.07.08 177cm 67kg 浦和レッズ
 阿部 勇樹   1981.09.06 177cm 77kg ジェフユナイテッド千葉
 山瀬 功治   1981.09.22 173cm 70kg 横浜F・マリノス
 佐藤 勇人   1982.03.12 170cm 67kg ジェフユナイテッド千葉
 田中 隼磨   1982.07.31 174cm 64kg 横浜F・マリノス
 小林 大悟   1983.02.19 178cm 70kg 大宮アルディージャ
 長谷部 誠   1984.01.18 177cm 65kg 浦和レッズ

FW
 巻 誠一郎   1980.08.07 184cm 81kg ジェフユナイテッド千葉
 我那覇和樹   1980.09.26 182cm 77kg 川崎フロンターレ
 佐藤 寿人   1982.03.12 170cm 67kg サンフレッチェ広島
 田中 達也   1982.11.27 167cm 63kg 浦和レッズ
 坂田 大輔   1983.01.16 173cm 65kg 横浜F・マリノス
久々に体調をくずしてしまいました。

しかしウイイレ10をやってしました。次作オンラインに向けてスペインで特訓しています。レベル6じゃ、あんまり相手にならないんですが、攻撃の組み立て方とかをやっています。

最大の目的はスペインらしさをだすことですね。ウイイレではフォーメーション4-4-2ではスペインらしさがだせないかなと思っています。

そこで自分なりにフォメを考えてみました。

2-3-5です。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪━┛□┃□┃ 
┃□┃□⑨□□□⑩□┃□┃ 
┃⑦┗━━━━━━━┛⑧┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃■■■■■⑥■■■■■┃⑪Fトーレス 
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ビジャ 
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ラウール 
┃■■■■■■■⑤■■■┃⑧ホアキン 
┃■■■④■■■■■■■┃⑦レジェス 
┃□□□□□□□□□□□┃⑥ルイスガルシア 
┃□□□□□③□□□□□┃⑤シャビ 
┃□┏━━━━━━━┓□┃④シャビアロンソ 
┃□┃□□□②□□□┃□┃③パブロ 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②プジョル 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①カシジャス

こんな感じです。2バックは上下に並んでいます。この、並びが意外ときいてるんですよ。サイドを攻められてもあんまり問題ありません。
更にこのフォメだと前線でのパス回しがやりやすいです。
まだ数試合しかこなしていないので完璧とはいいきれませんが、おそらく次作オンはこのフォメで行くと思います。

 
昨日の試合は浦和サポータからみると、収穫のあるいい試合だと思いました。

スタメンに浦和の選手6人が入ったわけですが、改めて浦和っていいチームなんだと思いました。啓太のいるボランチは非常に安定感があり、みていて安心できました。
三都主は初?のボランチは良かったですね。非常にいきいきしていました。ギドも昨日の試合を参考にして欲しいですね。

感想はここまでで、12日、試合があるわけですが非常に不安ですね。主力6人が出るのかです。伸二やワシントンですが、やっぱり不安ですね。

代表が影響で、優勝を逃すなんてことがないように応援したいです。
こんばんは!明日は日本代表の試合を国立まで見に行ってきます!
そういえば、先日試合に出た青山が追加召集されたみたいですね。
試合にでるかどうかわかりませんが、期待しています。
背番号ですが、田中達也10番らしいですね!個人的には11番をつけて欲しかったです。
まぁ1試合限定の背番号らしいですからあんまり気にすることもないですが。
オシムジャパンの試合は、浦和の選手が多いので、全力でサポートしたいと思っています!

明日は試合のあと、忙しいのでブログの更新はできません。

それでは
こんばんは!昨日から5連休の休みをもらっているヤタガラスです!そんなわけで今日は朝からゲームセンターに行ってきました!で、さっそく向かったのはスロットです。1000円で700枚くらい当たって得をしちゃいました。
次にウイイレをやりに行きました!カードをだそうと財布の中をみたのですが、ありませんでしたという事で400円で新しいカードを購入しました。
passcard_view.jpg
はじめ移籍交渉ポイントが100あるんですが、クラスニッチ100ポイントをチームに加えたので、ポイントは0になりました。試合のほうは5試合だけこなしました。隣にいた友人と2試合ほど、やりました。2試合とも1-0で勝たせてもらいました!
オンラインの方はすべて引きわけました。
悔しかったです。
ここで私のチームのスタメンを書いて締めとさせていただきます!
arcade_view_01.jpg


┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━━┛□┃□┃ 
┃□┃□⑪□□□⑩□┃□┃ 
┃□┗━━━━━━━┛□┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃■■■■■■■■■■■┃⑪クラスニッチ 
┃⑨■■■■■■■■⑧■┃⑩オルダス 
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ヒメレス 
┃■■■⑦■■■■■■■┃⑧マッコ 
┃■■■■■■■⑥■■■┃⑦ドド 
┃□□□□□□□□□□□┃⑥スタイン 
┃⑤□□□□□□□□□②┃⑤ラスキン 
┃□┏━④━━━③━┓□┃④ヤリッチ 
┃□┃□□□□□□□┃□┃③リーぺルマン 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②ギールセン 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①イヴァロフ 




はじめましての方もいればいままでお世話になったかたがた改めましてよろしくお願いします!

前のブログ白熱のウイイレ戦記!は7月29日に緊急閉鎖してしいました。詳しくはSNSにて書いてあります。8月の中旬にリニューアルオープンさせていただく予定だったのですが、完成が思ったよりも早かったために約1週間でオープンさせていただきます!

自己紹介させていただきます!

管理人は私ヤタガラス(前reds03164)といいます!
休みの日によくやっていることは、近くのゲームセンターに行ってウイニングイレブンAC2006をやったりWCCFをやったりG1-TURF-WILDというゲームをやったりします!かなりのお金を使うんですが・・・あとスロットをうったりします。こんな私ですがよろしくお願いします!

前のブログで相互リンクをしていただいた方は今回のブログでもリンクさせていただいています。気が向いた方は私のブログをリンクしてもらえると嬉しいです。

ではよろしくお願いします。

