ようこそ!ヤタガラス館へ。ここでは管理人ヤタガラスがいろいろ、嘆いたり、つぶやいたり、ささやいたり、語ったりしています!
こんばんは!12月2日は、いよいよJリーグ最終節ですね!
浦和レッズG大阪優勝争いがもちろんメインですが、両チームのエースの
得点王争いも、見逃せません
ということで今日は特集をします!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
20061130225548.jpg20061130230219.jpg

まずは、我等のエースワシントンのプロフィールです!
【ワシントン Washington Stecanelo Cerqueira】
■登録名:ワシントン
■生年月日:1975年4月1日生まれ(30歳)
■ポジション:FW  
■身長/体重:189cm/88kg 
■国籍:ブラジル
■出身地:リオグランデドスール州カシアス
■主な所属クラブ:アトレチコ・パラナエンセ-東京ヴェルディ1969(2005シーズン
公式戦通算39試合出場27ゴール)

今季浦和に加入し、33節までに24得点を挙げています。さらにワシントンが
得点を決めると、12試合中11試合で勝利というデータがあります。
浦和の心強く頼りになるエースです!

次はマグノアウベスです!
【マグノアウベス選手(Magno Alves de Araujo)プロフィール】
■出生地: ブラジル
■生年月日:1976年1月13日(30歳)
■ポジション: FW
■身長/体重:176cm/70kg
■経歴:ハトランス→バデイニョス→インデペンデンチ→アラファツゥバー→
クリシューマ→フルミネンセ→全北現代/大韓民国→大分トリニ-タ
■出場記録:リーグ戦通算 62試合出場29得点(04年&05年大分トリニータ所属)

マグノアウベスも今季からG大阪に加入しています。今季はここまで
25得点を挙げ、
得点ランクのトップに立っています!
前節は京都戦でハットトリックをするなど調子を上げてきています!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この2人はブラジル代表でもコンビを組んだこともあるそうです。
そんな2人がこのJリーグで激突するわけです。
うぅ最終節が楽しみでなりません!!
ワシントンのハットで、優勝してください!
こんばんは!明日は、もしかすると浦和優勝するかもしれない、浦和FC東京です!
もう優勝した気分になっていますが油断は禁物です!
なんせ相手は上位いじめが大得意の、FC東京ですからね!
しつこいですが、もう一回浦和優勝の条件を順位表をみながら説明しますね!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
順位 チーム名  点 試  勝   分  敗  得  失   差
浦和レッズ  68  32  21  5  6  64  26  38
ガンバ大阪 63  32 19  6  7  75  43   32

浦和は勝つか、G大阪が引き分け以下なら、優勝が決まります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
優勝に、王手とはいえど、もし浦和FC東京に負け、G大阪が大量得点で勝った場合、
優勝争いは、最終節の直接対決までに持ち越されることになります。そうなると仮に負け、
得失点差で並んだとすると、得点の多い、G大阪の方が有利になります。
という事で明日は、絶対に負けられない試合です!気を引き締めて応援してきます!
さぁ、ついに来ましたよ!我等浦和レッズがついに優勝に王手です!
前節名古屋に0-1で敗れてG大阪、自力優勝復活したのですが、
今節浦和勝利、G大阪引き分けという事で、次節浦和は、負けても
G大阪の結果次第では優勝ということになりました!!

今日はいつもと違う書き方にしますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 浦和レッズヴァンフォーレ甲府に3-0の快勝でリーグ優勝に王手

稲本、俊輔に続く、CL初GOAL日本人では史上二人目の快挙

元日本代表の城彰二が今季限りで現役を引退すると発表した。
今日のネタです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 浦和レッズヴァンフォーレ甲府に3-0の快勝でリーグ優勝に王手

昨日、埼玉スタジアム2002にて浦和対甲府の試合が行われました。
もちろん応援しに行きましたよ!
結果の方は、3-0なんですが、実は浦和のエースワシントンが、2度
もPKを外してしまいました。
それでも2得点を決めて勝利に貢献しました!
そして甲府戦では、5万8000人がスタジアムに入場したことに寄って、
2006リーグ戦、75万人入場まで残り1節で3万7492人
です!
私としては最終節に優勝を決めて欲しいという気持ちもあるんですが、複雑ですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

稲本、俊輔に続く、CL初GOAL日本人では史上二人目の快挙

22日のチャンピオンリーグにて稲本潤一の所属する
ガラタサライはボルドーと対戦しました。
この試合でガラタサライは1-3で敗れC組み最下位が決まったが
後半28分に稲本が得点を決めました!
俊輔がCL日本人初得点を決めて驚いていたら
すぐに稲本がきめてビックリしましたよ!ぜひこれからも活躍し代表に戻ってきてください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

元日本代表の城彰二が今季限りで現役を引退すると発表した。

ジョホールバルでW杯出場を決めたイラン戦では
同点ゴールを奪い、日本のW杯出場に大きく貢献した、城ですが、
31歳という若さでピッチを去る決断をしたそうです。
理由は、左ひざの痛みに耐えられなくなったという事です。

城選手お疲れ様でした!これからの活躍期待してます!
