ようこそ!ヤタガラス館へ。ここでは管理人ヤタガラスがいろいろ、嘆いたり、つぶやいたり、ささやいたり、語ったりしています!
以前に私のスペインのフォメを載せましたよね。2-3-5のフォメです。しかしその後ウイニングイレブンSNSでお世話になっている、エルさんにこのような意見をいただきました!

>5FWですか~…私的意見を言わせて貰えば、スペインの良さが全く活かされてないです。(キッパリ!)スペインの良さは至極正確なパスワークと中盤が安定することです。特にキーパーソンのデ・ラベーニャはショートパスが安定するだけでなく、〇パスもかなり安定します。私的にお薦め出来るのは3ー5ー2ですね

正直、なんだとっておもってしまいました!しかし、せっかくの意見なので試してみました!!
こんな感じで。

┏━┳━┳━━━┳━┳━┓
┃□┃□┗━━⑪┛□┃□┃ 
┃□┃□⑩□□□□□┃□┃ 
┃□┗━━━━━━━┛□┃ 
┃□□□□□⑨□□□□□┃ 
┃□□□□□□□□□□□┃ 
┃⑧■■■■■■■■■⑦┃⑪F.トーレス
┃■■■■■■■■■■■┃⑩ビジャ 
┣━━━━━━━━━━━┫⑨ルイスガルシア 
┃■■■■■■⑥■■■■┃⑧レジェス 
┃■■■■■■■■■■■┃⑦ホアキン 
┃□□□⑤□□□□□□□┃⑥シャビ 
┃□□□□□□□□□□□┃⑤シャビアロンソ 
┃□┏━━━━━━━┓□┃④マルチェナ 
┃□┃②□□③□□④┃□┃③プジョル 
┃□┃□┏━━━┓□┃□┃②パブロ 
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛①カシジャス 

感想は...すっごく安定していて使いやすかったです!思ったよりも、サイド攻撃がうまくいきました!今まで、3バックは嫌いだったのですが好きになっちゃいました!オシムがいう選手を当てはめるシステムってのはこういうことなのかもしれません!
このフォメをメインにし、2-3-5のフォメを作戦Aにして使っています!
エルさんありがとうございます!

皆様もこのフォメに意見があれば、どんどん発言しちゃってください!
それでは~


コメント
この記事へのコメント
僕も今3バックですよ
達也&ワシントンの2トップになる前の
レッズのフォメに近いですね
2006/08/23(水) 00:13 | URL | CHAL. #-[ 編集]
CHALさん、実は今、レッズのフォメはこの3-5-2ですよ!
完全、浦和意識でつくりました!
2006/08/23(水) 20:20 | URL | ヤタガラス #-[ 編集]
自分はスペインあまり使いません。。。
使うのはフランスとかポルトとか・・・。
フランスの10の初期フォーメーション見てショックでしたw
2006/08/23(水) 22:13 | URL | めっし~ #-[ 編集]
スペインは使いやすいですよ!
めっし~さんは、フランスやポルトを使うのですか!
私はあんまりつかいませんね。けどフランスは使いやすそうですね。
2006/08/24(木) 20:30 | URL | ヤタガラス #-[ 編集]
はい!じゃあ、明日そのフォメぱくってスペイン使ってみますw
スペインはあまり使いませんが好きな選手がいっぱいいますw
セルヒオ・ラモス、ラウール、トーレスなどなど・・・
2006/08/25(金) 22:51 | URL | めっし~ #-[ 編集]
あ、ラウールはイレナイノデスカ???
2006/08/25(金) 22:53 | URL | めっし~ #-[ 編集]
ラウールは後半から投入しています!私、ラウールあんまりすきなタイプじゃないので・・・
2006/08/25(金) 23:37 | URL | ヤタガラス #-[ 編集]
そうですか
2006/08/26(土) 12:00 | URL | めっし~ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yatayta.blog55.fc2.com/tb.php/11-db44f59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
